勇み足:

日曜礼拝では、家族が未信者なので、お昼の用意をあらかじめしておいて、礼拝後チンだけすればええようにして待つ。

今年もそろそろかなあと揖保乃糸黒帯特急品たらいうやつ、縄目(笑)にかかった一箱と、東丸ぶっかけそうめんつゆ2ダース、購入して手ぐすね引いて待っちょったんやけれど、あいにくの中途半端な天気と冷やっこさ。しゃーないので素麺は次回からのお楽しみとして、チャーハンこさえてグラタン皿に盛り付ける。これに溶けるチーズかければそれこそチンでおしまい(笑)。

昨日はユダの手紙の11節12節と、創世記のカインのところ、民数記の一部。シャローム先生おっしゃってたけど、一番最初の家族(アダムとイブ、その子カインとアベル)では、既に兄カインが弟アベルを嫉妬から殺すのだから、恐ろしいわ。現今流行ってる殺人は家族によるものが多いともおっしゃってた。ニュース見てなんでやて思うけど、そもそも人類最初の家族が兄弟殺しから始まったのだから、悲劇は計り知れない。救い主はメシア(ギリシャ語ではキリストと言います(笑))。

そうそう、町田ティップネスはなぜか休館になるそうで今週からしばらく金曜午後、鈴木先生がクリニックにお見えになります。お時間都合着く方お知らせください。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)