杉原千畝氏の話のところで:

冷凍を受け取るのは日曜以外は大体無理。で、そのことをケメちゃんにメールしておいたところ、ケメちゃんちも、旦那様のズーム会議でみんなで同じものを食べながらやるということで、初めて冷凍の料理を注文したらしい。で、ちょっとの間出かけるにも、途中で届いてややこしいことになるのんは嫌ですネエと、かえってきていた。あ、うちは出来上がった料理はおせちだけやん。後は素材の冷凍品(笑)。

で、で、昨日は礼拝、午前10時50分から12時ころまで。そして午後2時から4時までの間に真鯛の刺し身(にもできるやつ)、かんぱちの刺し身(にもできるやつ)が、それぞれ数袋ずつ届くことに。冷凍庫はあらかじめ開けて在ったん。

で、礼拝。昨日はイエス様が十字架にかかられる1週間前にエルサレム入りをなさった日で、説教もいつもと違ってイザヤ書53章だった。で、メッセージが始まり聞いていたところへ、思いがけずピンポーン、うっそを―。娘が出てくれた。出たのはいいが、ちょっとぉー、こないに大きな箱どないして入れるんやて言うから、スマホ持ったマンマ下へ降りで箱を開ける。メッセージはちょうど小説にもなってる杉原千畝氏の話だった。いややわ、此処聞きたいのに―。その時になってスマホの音量上げるとなると、いったん消さなならん。しゃーない先生のメッセージを台所の調理台に置いたまま、大きな箱の解体やん。ササっと済ませて、冷凍庫にしまう。

そのころにはもう次の話になってしもうた。

しゃーないけど夕飯にはおいしい鯛の刺身をたらふくいただきました。(笑)

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)