つ、妻が送って(笑):

思えば、豪華客船からおぞましいコロナが出てから一年以上たつなあ。

それまでは、当院はよほどの希望がない限りは、最後の下剤、モビプレップ、またはニフレック、人によってはピコプレップを院内に準備室作ってて、そこで服用してもらっていた。皆さんおいしすぎるので、わいわい言いながらのほうが飲みやすかったようである。また、遠くから来られる方などは特に道中のおもらし(笑)が、心配ないということで好評を得ていた。

が、しかし、緊急事態宣言の中(もう解けましたがのう、理由は全く理解できないけれど)、そうもいかなくなり、院内で服用される人は二人まで、後の人は自宅で最後まで準備して時間差で来院していただくように変更した。他のクリニックはハナッからそうしていたようであるが、当院はそこを急遽変えたので、患者さんへの説明が大変。前のイメージで来られるリピーターが多いからだ。

先日来られたオジサン、どないしますー、こうこういう理由で院内飲みと、宅のみ(笑)に分けてますが、自分で運転は困りまっせー。自宅からどのくらいかかりますー?えーっと、結構かかりますが、妻が車で….。あ、サイでっか、つまが送ってーとナースへの申し送りに書き込もうとして笑ってしまった。あ、私が、妻ってゆうたらおかしいわな、奥様やがなあんた(笑)。けど用紙にはめんどくさいからそのまま妻がって書いちゃったぁ。オジサン苦笑してはったわ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)