阿呆やき、なんちゃわかりまへん”(-“”-)”:

昨日は春の嵐で閑やった。電話です~

もしもし、こちら横浜医師会ですが、お宅からワクチン接種の申し込み(かなんか知らん)が届いておりますが、横浜市医師会への委託の委任状(てゆうたと思う)が提出されてないので、お宅では接種できません。

ええーっ、なんやて。どないしたらええんですかいのう。

これこれこれのFAXが2月10日に届いているはずですから…

あのなあ、そげなもんすぐわかるくらいやったらとっくにしてますわ。ようはうちではさせへんちゅうことでんな”(-“”-)”

いやいや、そうではなくて…以下ややこしい文言を並べる、いつそれのメールが行ってると思いますので…

あのなあ、ワッシ阿呆でんねん(東京人が阿呆て言われるのを最大の侮辱と知っての発言でした(笑))。そないに言われてわかるくらいやったら、できてマンがな。もう、お宅の言われること難しいて、てんでわかりまへん。ほならお前んとこでは許されへんちゅうことでんな。どないしたらええんですかいのう。

これこれの電話を教えますからそこで聞いてください。

そこへ掛けるが、全くつながらない。業を煮やして神奈川県へ電話する。すぐに対応してくれた。メールとか音痴のマッチにもわかるように丁寧に。すぐできましたがな。あったま来るからすぐに横浜市医師会へ郵送。ワクチンはいつのことかいな”(-“”-)”。親切心って大事よねえ。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)