歌うか喋るかどっちかにせんかい:

昨日、帰宅したら、昔お世話になった方から、ご主人が亡くなられたとの喪中はがきが届いていた。いくつも歳が違わないので、びっくりするやら寂しいやら。お電話しようと思ったけれど、そういう葉書には電話表記はなかった。

で、昨日のマッチの投稿に小暮さんが、慈しみ深き友なるイエスという出だしがコメントで。今朝起きてたまらなくなり、賛美歌を探してアップした。この曲は昔通っていた教会では違う歌詞だった。でも全部覚えている。

で、朝から大きな声で賛美。下へ降りていって、娘にしゃべりながら、歌いながら、その方の亡くなられたことを教えた。娘もびっくりしていた。

けどな、あんた、歌うか喋るかどっちかにせんかい。って

今度の新聖歌では歌詞が違うので。覚えたくてそれをもっていって歌ってたのだ。どうしてこういうときに心惹かれるのかなあと思って調べてみたら、結婚直前にパートナーガ亡くなって悲しみのうちに作詞をされたもののようであった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)