するってえと、何かね…笑:

ホープチャーチいまりの礼拝はお昼頃終わる。スマホだし、終わりのころにはもう聖書の朗読はないので、ワザと下(台所とダイニング)へもっていって、何やらしている娘に聴かせるように仕向けている。マッチは掃除と片付けが嫌い(この二つは大抵組み合わせだと思うがのう)。昨日は夕食にオーブントースター出したほうがええようなメニューだったので、夕方降りていってテーブルの4人目の場所を開けようとするが、書類が山積みになっとる。どうにかせんかいな、それ。皆あんたのんやでー。へえ、まとりあえず何とかなるやろ。娘が問う。

その―、なんちゅうか、するってえと何かね、あんたが入れてもろてる教会チュウところは掃除せえちゅう教えはないんカのー。

そんなん知らんがな、今日はなとりあえず夫に従いなさいって習うたわな。

ほうな、掃除くらいは基本やけんな、みんなできてると思うて書いてないだけやろかなー。

さあ、知らんけどそんなとこ読んだことあらへんわ。

先生に頼んでよう説教してもロうてつか”(-“”-)”。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)