悲惨なる老々介護:

あちこちで哀しいニュースを聞くけども、私の患者さんの中にもいらっしゃる。ご自身が私と同じ年齢、親御さんが90超えてて認知症。これも暴力振るうそうだ。ようやっとのことで施設に入れるようになったらしいが、その患者さんは私の外来で涙を流した。気の毒に思ったが何もして差し上げられない。

せめて、今のあなたの状態だとこの先生に診てもらうといいですよって。それしかなかった。空しかった。

コロナ禍であちこちの大手チェーン店が潰れていく。当然税収が減るはず。そうなるとその波をかぶるのは権力者ではなくて庶民のはず。

こういう線引きで施設に入れますって言うハードルも高くなるだろうし、かかる金も上がるんだろう。その患者さん自体がすでに年金生活者。

これで、ああた年金まで下がったら、どうせえちゅうんじゃ。自殺、他殺も増えるわな。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)