スカーフの巻き方:

昨日の患者さん、先週の胃内視鏡検査で生検したから、結果を聞きに。こういう場合には、自分が生検されたとき、病理が帰ってくるまでハラハラするので、患者さんも同じだろうと思って、自分でお名前で呼び込んで確認したら、すぐに大丈夫だったよーと、言ってあげる。その一言を聞きに来てくれてるんだ。で、昨日の患者さんも1週間はがっかりしてご飯が食べられなかったと。いや、たとえ何かが出ても内視鏡で処理できるようなものを見つけるために毎年やってるわけだから、どうってことはないのだが、それでも気になる病理の結果。

大丈夫だよーって言った後の患者さんのお顔、美しかった。元々すらっとしたきれいなご婦人。

ねえねえ、そのスカーフ(マフラーと言ったほうがいいかも)、淡いグレイできれいな巻き方。どうやって巻くの?

センセ、これ簡単ですよ。そういって外して巻きなおしてくれた。こうしてこうして、簡単に見えた。でも覚えられないのでも一回やって~とねだる。

センセ、巻いてみますかー。いやそれでは申し訳ないからと数回教わる。帰りにそれで巻いてみた。マッチのはボリュームがありすぎてあの人ほどきれいじゃない。娘には言わんとこ。どうせ、田吾作が何巻いても一緒やて憎まれ口叩くだけやからな(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

スカーフの巻き方:” に対して1件のコメントがあります。

  1. 安達 信夫 より:

    11/13(金)午後パーソナルトレーニングの件
     前回、左肩の痛みで鈴木先生に治療をお願いいたしました安達です。お陰様で、完治とまではいきませんが左肩の可動域が広がりシャツ等の着替えがスムースにいくようになりました。今回は、前回やり方の間違いを指摘されました゛スクワット”で痛めた右足大腿部の痛みの治療をお願いしたいと思います。当日の治療枠はまだありますでしょうか?。参加可能か否かと治療費用とを併せてご連絡いただければ幸甚です。安達信夫 TEL:045-303-4203

    1. machida-endoscopy より:

      おはようございます。こんなところにメールがついていましたのですね。では昨日申し上げました通り、27日が開いております。今日は13日の金曜日だから、ろくなことはないと、そんなことないか(笑)

    2. machida-endoscopy より:

      ここでお返事できるとは知りませんでした。お許しくださいませませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)