お釣り要らんらしいで、ダメダメ、呑み屋じゃないんだから(笑):

昨日は大学の先輩が、検査受けに来て下さった。マッチより年下だけれど、県下では知らぬ人の無い押しも押されぬ大病院の院長先生。この先生は、研修医のころからお顔だけ知っていた。直接のオーベンではなかったから、いろんなご指導を受けたことはなかった。だけど、何ともお優しい容貌の先輩。

ここを開業するときに、ご挨拶に行ったきり。あれま、此処にいらっしゃるんだと思っていた。で、それから12年。昨日は、検査を眠ってるうちに済ませて、さて会計。マッチは夕方閑だったから、冗談言いに先生のそばへ。

センセ、ようけお給料もらってはるんやから、お釣り要らんらしいで、と受付に言う。すかさず先生は、ダメダメ、呑み屋じゃないんだから!!って。

何ともかわいらしい先生だわ。こういう先生が主治医だと患者さんは幸せだよね。帰りに、体に気を付けてねって。優しいお言葉。嬉しいな。

先生、何かの時にはよろしゅうお頼申しますぞ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)