ようやっと、犯人が(笑):

電カルの不調はおよそ1カ月続いた。その間、濱野さんや、鵜川先生にアドバイスいただいたりで、なんとか完全復旧した。

結局のところ、ナースがこれまで検査時の看護記録をスキャンしていたパソコンが、悪さをしていたようで、これも院内ランにつながっているから、おかしな信号だしてたらしい、と事務長は言う。それを一旦停止したところおかしなことは起こらなくなった。で、新しいものに変えた。スキャンにかかる時間が長いらしいが、ま、ええやん。

それと古くなっていたパソコンもあちこち取り換えたりで、忙しかったようであります。皆も、ちょっと画面に見たことないコメントが出ると大ごとになる(一時は大量のデータが亡くなったんだって。それで前の日のバックアップ状態に戻して、そこから診療続けて、診療後入力しました)、と嫌なのですぐに事務長を呼ぶ。電話が鳴ると何事かと飛んでくる(笑)。たいしたことはなかった、なんつうことがしばしば。で、レセプトの時期も迫っていたのでそれまでには何とかセナチュウわけで、いっそがしかったようだわ。今二階の事務長の部屋へ行くと新しいパソコンの箱が所狭しと並んでいる。あは、ああいうの買うの好きみたい。ま、よかったわ。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)