腹の立つ医者:

昨日の外来、無茶な件をゆうてきた、介護施設の医者が居った。腹が立った。町医者でできることとできないことがあるやろうが。

で、考えてたら血圧が上がったので、その人はスルーして紹介した。超高齢者で認知症、抗血小板薬服用ちう。多量の急激な下血。大腸検査初めてで、その依頼。下剤飲ませるだけでも心配やんか。昨日は旭中央の石田先生が運悪くその日だけお休みだと知っていたので、他へ回した。

大腸検査は、お気楽にやってるように見えても前日あるいは当日の下剤から心配セナならん。しょっちゅう便所へ駈け込んでるうちに転倒、骨折するなんざ、考えてあげないかんわな。家族だって超高齢で、お世話できへんことが多いんやから”(-“”-)”。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)