石段、6日目、台風、体芯術:

昨日よりもさらに強い雨。それでも登ったぞな、階段。鈴木先生も気にしてくださって、階段上る歩き方、教わった。その通りにしたのは、初めの20段くらい。後はいつも通りの悪い登り方。

昨日夕方体芯力(先生は術のほうがいいかもと(笑))、終わって帰ってきたら、先生の投稿がアップされてた。今度は脳の解剖。

もうどこまで研究熱心なんやろ。下手な医者はやばいぞと思った。医師免許取って、専門医とって、学位とるまでは勉強するけど、そのあとは決まった路線でうかうかしとるやつがどんだけ居るか。ま、人のことは言えんがの。ワタシャ、この歳でもまだ症例集めて発表するパワーは保持してる。それが無くなったら、集客はできないと師匠から言われて開業した。

リハ科の医師たちって、どうやったら患者さんが痛み無くなるのんか、ADL確立できるのんか、勉強しとるんかノー。大抵のお年寄りは整形はかかってるんですけど、痛みはとれなくてと、諦め半分。

ま、今すでにそうだけども、保険でしかかかることのできない貧困層は医者にかかるし、金に余裕があるやつは鈴木先生みたいな人にかかって、一発で痛みから解放されてる。医療の二極化だ。勉強しなくちゃ。大腸内視鏡までそうなってくるとやばいかも(笑)。先生、大腸の勉強はもちっと待っててね(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)