石段登り、5日目、台風:

昨日よりは雨が強いようだ。娘がへー今日も登るんと聞く。ウーーーン、バスにしよっかなぁ、と。一旦は娘の朝飯の話し相手に。そやなあ、今日は体芯力もあるから、夕方には運動できるしなあ。と言ってたが、途中から気が変わって、このくらいの雨風でやめとったらどないするんとの声が聞こえてきたような(笑)、気がするので、長靴はいて傘さして。

雨で滑りそうだから、いつもの電車に間に合うようにとの考えは捨てて、状況に任せて歩く。誰もそんな階段歩いトラン、今日は。

で、電車の中、FB見てたら、鈴木先生が町田の何処かの公園で階段を駆け上るちゅう記事が。吐きそうになる☝。そこへ原田兄さんのコメントが、ありゃま、原田さんはワタシャ只の大会社のエリート社員が引退して農業してるチュウだけと思うとった。その割には階段上りに適切な注意を書いてくれるからなんでやろかて思うていたら、まあ、バドミントンの選手やったそうな。若いころには階段ダッシュもしたらしい。こりゃすごいわ。

考えてみたらワタクスには目下のところ5人の師匠がいる。シャローム先生の教会には教会員として認めてもらったし、牧会聞かせてもらってるから、師匠じゃん。その前から鈴木先生には体にあちこちの不調を良くしてもらってるから主治医みたいなもんやし。この稼業をヨチヨチ歩きから指導くださって今もなおお教えくださってる佐竹儀治先生、これはもう、師匠中の師匠。それにネットだけのつながりだけど聖書講解聞かせてもらってるハーベストフォーラムの中川先生、さらに階段登りにまで原田豊先生と。こりゃ。恵まれすぎだわ。キリストに帰ると途端に恵まれるっていうけど、ほんまや。でもこの世だけの恵みを考えてはいけないのだ。本当はもっとずっと素晴らしいところに神様あなたの恵みがありますように。信じて歩みます。アーメン。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)