物足りないんだねー:

混乱の世の中、キリストの弟子になるためには福音の3要素さえ信じて受け入れればそれで良し。

イエスキリストが、私たちの罪の贖いのために十字架にかかってくださったこと、墓に葬られ、3日目によみがえって、今も生きておられるということ。それだけ信じさえすれば、あなたは救われる。

これは日本人にとっては何だか頼りなく、物足りないような気がするものらしい。そりゃそうだ、禅宗なんて見て御覧な、永平寺なんかへ入って朝早く起きて、作務をこなして、鉢もって檀家回って…。阿闍梨だってものすごい修業を必要とするではないか。

でもね、使徒行伝読むとわかるけど、私たち異邦人(ユダヤ人以外のこと)がこんなに簡単にキリストの弟子になれるようになったのは、初期の伝道者たち、、ペテロ、パウロやステパノらの命がけの異邦人も受け入れるという伝道が実っての結果なんだなあ。彼らは、エルサレムの仲間たちからさえも、強烈な批判を受けて何度も殺されそうになってくれたん。感謝しかない。先人の捨て身の努力の実を感謝していただきましょうよ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)