ソースの小瓶におしっこ詰めてと(笑):

法定の職員検診。ワタクスはクリニック空けるわけに行かんから、毎年、長嶋先生の来てくださる水曜と決まっとる。昨日が我がクリニック職員検診の最後じゃった。決められた時刻に行かないと催促の電話が来るので、朝急いで問診票など準備。当然朝飯は食ってきた。そやないとああた昼近くまで仕事じゃきん、ぶっ倒れるわな。毎回思うんやけど、おしっこの検査に、ソースの小瓶がついてくる。これ、新幹線の弁当の中に入ってたら絶対ソースカモと思うかも。中が淡黄色透明やから、ソースとは思わんやろけどなぁ。噴き出しながら問診票を書く。ナースが出勤してくる。ほい、ソースやデー。そこからもう大笑い。昼近く患者さんが落ち着いてからと思うたが、そうは行かん。でも行かないかんから受付さんは断り上手。待っていただくことに。

このところは気ぜわしい。明日はカットの後、保健所へ麻薬の継続申請書類持って行って、そこから大分離れた銀行へ金払って(保健所内にも銀行あるのに”(-“”-)”)、手続き済ませてから、町田ティップネスで体芯力。麻薬の書類も今日書かないかんし。

そんな時にインフルエンザのワクチンの数量も決めて、もう届いた。けどなぁ、注文して後から横浜市が65歳以上只にするという。そないなことゆうたら患者さんの半数は65歳以上やないかい。自費のワクチンばっかり残って困ったもんや。決め事は早うしとくなはれ、横浜市長はん!!

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)