小殿筋をぎゅぎゅッと、体芯力院内トレーニング:

昨日は左大腿から足先にかけて痺れたり、少し歩くと痛んで休むしかないという女性が初診で、鈴木先生に。先生はいろいろお話聞かれて、おそらく小殿筋でしょう。坐骨神経とは部位が違いますとはっきり。で、そこのぐいぐい押しが始まった。超痛いらしい。マッチはそこ知らんかった。っていうのはティップネスでパーソナル受ける時には人様のどないしよるかを見ることは失礼だし、あかんやろ。けど我がクリニク内やカラ、みんな私の患者さんやカラして、見せてもらっている。へー、小殿筋ってすごいんですねえ。女性に多いんですよ。ここがゴリゴリになってると、膝にも来るんです。マッチ先生はそれないですけどねー。それってさあ、あたし蟹股だからでしょ!!まあそういうことですけど、でも大分改善してきましたよ。今更遅いわ(笑)。

ってんで、背骨揺らしもコツを教えてもらった。これは患者さんにも応用できる。小殿筋なんてとんでもないわ。小さすぎて絶対マッチにはわかりもせんし、やる気もない。それでも、そうやって患者さんが帰りにはすっすっと歩けるようになるのが素晴らしい。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)