諭吉、一葉、漱石があんた、丸見えやで(笑):

帰りは電車の時には、大抵玉学まで行って、そこからバスに乗るか、タクシー(これが気の毒なほど客待ちしてるん)に乗るか、出たとこ勝負や。昨日は小田急線町田を降りたころから土砂降りや。これでは、玉学ではタクシーは無理。階段のずーっと上の方まで客のほうが並ぶん。で、で、町田でタクシー待ち。小田急百貨店正面玄関のところにすでに数十人待ってる。ま、仕方ないわ。ジー――っと待つこと数十分。ようやっと来たタクシー。

お待ちになりましたか?開口一番こういってくれる運ちゃんは、いい人。ってか商売上手。いつものようにマッチが運ちゃんの真後ろに、事務長が助手席の真後ろに乗る。そのタクシーは大げさなビニールはかけてないから、後ろから何でもしようと思えばできるやつ。ふと見ると助手席になんとまあ、諭吉に一葉、漱石まで数枚ずつばらばらと只置いてあるではないか。こうなるとからかわずにはおれんわな。

ちょっとぉ、運転手さん、諭吉が丸見えやデー。私らが強盗やったらどないするのんや―。なんぼ年寄りでもああた二人組やデー。と脅してやった。

運ちゃん慌てて、あのですねぇ。お客様待つ間にしまうんですが、今日はお客様が混んでまして、先ほどの方が500円で一万円(諭吉とは言わんかったが(笑))札お出しになられて、お釣りだす時、全部出しました。と言いつつ、やはり用心してかノー。左手で諭吉や一葉を片付ける。あんた気いつけなはれや―、タクシー強盗もあるでよー。コロナで職ない人居るからのー。そうですねえ、つい一週間前にもトランクに詰め込まれた事件がありましたんです。へー、車のトランクに運ちゃんをでっか?それで殺した犯人が運転してたらしいです。あーそないなタクシーに知らんと乗ったら、自分らも殺されるんかいなー。無事家までついた。運ちゃん、気ィ付けてなー。諭吉はすぐしまうんやで―(笑)。降りた時聞いたら、事務長の席からは諭吉は見えてなかったらしい、よかったね、運ちゃん(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)