あんた、そのお茶飲めるお茶やッタンかいな(笑):

そのお茶は、爽健美茶の飲み残し(外出てるときは口付けて飲むから、宵越しは飲まないようにしてる)だった。玄関に置いてあったものだ。

昨日のホープチャーチ伊万里の礼拝参加させていただくために、朝早くから家族の昼飯も用意し、お湯だけ薬缶で沸かしたらええようにしておいた。チャーハン作って(笑)、菊乃井から取り寄せたにゅう麺、これ勿体ないから熱々のお湯がええやろと、薬缶で沸かした。で、無事終了。ほっとしてそこに置いてあった虎屋の一口羊羹ほおばって、コップに流し入れたのが娘が家中で最も暑い玄関から持ってきて捨てるばかりにしてあった爽健美茶やった。あー、おいし。

ちょっと、あんた、それ飲めるお茶かいな。

へ、あたし二階から持ってきたやつとちゃうんかいな。

ちゃうわ、玄関に放りっぱなしやったやつじゃ。

げげー、早う言わんかい。

試しに残りをコップに注いだら、滓がいっぱい。ぎゃー、こんなん飲んでもうたがな。昼すぎに吐くかもしれんぞー。はよ言わんかいな。

あんたがどこばり(どこへでもという意味)ほり散らかすから行かんのじゃ。

ウエー、昼寝して4時。腹は大丈夫やった。昨日の先生のメッセージはよくよく腑に落ちたのじゃった。感謝感謝。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)