何事にも先達はあらまほしきことなり:

この前からルカの福音書で、躓いていた。不正なる管財人の話が出てくる。そのたとえ話は、誰が聴いても悪いやつ、それでもイエス様はそうじゃないとおっしゃる(のかどうかはまだわからず)。ハーベストフォーラムの中川牧師の聖書講解をずーっと聞いているんだけど、此処で躓く。そこのところまでは何とかわからないなりにもうんうんと。この個所はどうやら新約聖書のなかでも難解な部分らしい。で、今日こそは全部聞くぞと思っているのだけれど、たとえ話を聞いて、その後のintroductionを聞いた時点位から、瞼がくっつくの。結局何のことやらわからず、翌日も繰り返される。で、ネットだから、続きから聴けると思うじゃないですかぁ。そうはいかの金玉よ。中川先生は大阪人だから面白い話を間に挟んでくださって、実に聴きやすい。ところがそこが長すぎて、寝てしまう。何せ只でネットで聴くのであるからして、辛いところよ。先生もネットで聴く人はタダですからねえと(笑)。

しかも、恵比寿へ行って聞くわけじゃないからここがわかりませんと言えまへんわな。そこ行くと、シャローム先生は真のキリスト者、ただのFB友達であるにもかかわらず、今度説明しますよと。そう聞いただけで半分分ったような気になっているが、実はそうではないらしい。ネットはいい加減なものだけれど、有り難い絆もそこから得られる。質問できるのじゃ。牧師先生に。何事も先達はあらまほしきことなり。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)