今年の夏休み、夢中になるもの:

コロナと猛暑でstay home。ヘチマのカーテンは梅雨の長雨のためか水やりもせずに大屋根近くまで伸びてきた。今は朝夕の水やり、それでも葉っぱは萎びてる。うーん、雑草で土が固くなってるのかもしれない。

明日は生協からどっさりと冷凍が届くので、張り番する。例年なら暇持て余して(掃除だって飽きるでしょ(笑))、殺しの番組追っかけて、ないとがっかりしてたけど、今年は違うぞー。

聖書講解をすごい勢いで拝聴。寝ながらでも聞こえるから、メシアの生涯だけでも200本以上ある。これ終わったら、向こうの意図では黙示録のようだけれど、わたクスは使徒行伝にしよっと。で、で、楽しくてしょうがないから、ついつい夜中まで。けど軽度の緑内障があって(自覚症状なし)朝4時50分と57分とに点眼する。これがああた、早いとこ顔洗わないと目の周りがまっカッカになってしまう。結果寝不足に。こらいかん、いくら神様中心やゆうても、体に悪いかも。医者の不養生を地で行くようなもん。今夜から早く切り上げよっと(できるかな(笑))。夢中になるのは吾輩の悪いくせ。

これまで何の勉強でも夢中になったが、この歳になって夢中になるものができたって言うことはこれこそ恵みかもしれないと思う。日曜日にはお楽しみ、伊万里の教会の礼拝、ライブ配信!!

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)