医師会の悪口:

昨日は横浜市大での2年先輩のA先生が奥様と一緒に大腸内視鏡検査においでくださった。長嶋先生の来てくださってる日なので、マッチは外来だけやればよい。で、暇を見ては、先生たちのところへ遊びに行く(数人の大腸の患者さんたちは密を避けるため自宅で腸管洗浄剤服用中につき、準備室はがらあき)。で、いろいろ話して、ワッシは診療だけすればいいから、経理のこととかスタッフの給料なんか考えなくてもいいということになってめっちゃ恵まれてるやんという話に。お昼その話事務長にゆうたら、人を安く使ってからにと。ぶー垂れられた。安くするのも自分が決めたんやんか(笑)。

で、午後は検査も終わり、先生たちもほっとしたところで医師会の悪口になった。

医師会なんてさあ、金とるばっかりで何もしてくれないよねー。

そそ、あの紐がすぐ取れるマスク貰っても何んもならんしなあ。

僕なんかさあ、休日診療所なんか毎年12月31日に当てられるのよー、で、文句言ったの。そしたらね、うるさく言うやつがいるらしいよ。

あ、あたしみたいなやつやわ。アタシャ、ゆうてやった、この年より使うてからに、早う死ねチュウんかい、何ならもう医師会なんかやめたるわ。

へ、センセ見たいのがおるから、僕ひどい目にあってるんだ~~

後は笑い転げて、すんでのところでちびりそうになったが、間に合った(笑)。

その先生は早稲田出てNHKで働いてその後横浜市大へ。同じ出戻りちゅうところで、馬が合うんじゃ(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)