菫のお願い:

一昨年まで菫があちこちに咲いていた。植木屋さんがこの時期に来てくれるんだけど、マッチが虫大っ嫌いって知ってて下さって、小さな雑草まで抜いてくださった。大変だったと思う。が、その中にかわいいと思っていたス、スミレが。

で、昨年は一個も出てこんかった。もう諦めてたのだが、昨日の夕方ゴーヤに水やろうと思って、大きな如雨露に水を入れに、裏口まで回った。何と何とスミレがあちこちに出てきているではないか。何と強い生命力。今年は菫は抜かないように植木屋さん(親しい知り合いなので)たーのもっと。

菫

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)