朝夕二回の礼拝、ネットで(笑):

ハーベストタイム協会(ちゅうんかどうかわからんが)の中川先生の牧会は、ネットで見ていても恵まれ感がある。昨日も夕方3時半から静岡のその先生の教会からネット配信される予定だった。で、ほんまに配信されるんかいなー、前回の時には朝早うから、その宣伝(というてええのかどうか知らんが)が、されていたので、安心していた。そやけど昨日はなかった。で、心配してたらシャローム先生から千葉の方でも今ライブ配信やってまっせて。で、見てみた。まだ40にもならん(もっと行っとるかなあ)牧師先生やった。えー、これかいな。やはり我々世代はかなりの経験を持った牧師さん、世の中の酸いも甘いも噛み分けたようなセンセでないとなー。と思いつつ見ていたが、一生懸命のお話の中から、やはり得るところがあった。よかった。そらそうやな、年寄の牧師でないとあかんと思うんやったら教会組織そのものが維持できへんやろ。

夕方、中川先生のハーベストタイムがあった。シャローム先生のページから入れた。さすがにお話もお上手ヤシ、理路整然とそれでいて真実を伝えてくださった。昨日は思いがけず朝、夕と2回礼拝できた。その間、宅急便もこんかった。

やはり、年齢を重ねた牧師先生でないとありがたみが少ないのだが、そこ考えるとイエス様は本当にお若いのにたくさんの群衆を引き付けられた。そこが人と神の違いなのか。真の神様の一人子でなければ、ただの若造が少々の奇跡を起こしたところで誰が感動しようか。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)