おっと、防災用品や:

コロナコロナでちょいと騒ぐ―、ってことで、クリニックを健全に存続させられる方法、自分もかからないようにとか、死んだとき葬儀のこととか忙しかってんけど(笑)、もうすっかり安心したので(あ、葬儀のことやで、キリスト教徒として葬儀してもらえる展望大いにあり)、そこまで考えが及んだら、心も落ち着き、今朝出がけに玄関に積んである防災用の飲料水の箱、ふと見てみた。あ、期限が切れとる。

皆が、やれマスクじゃ、紙じゃと騒いでいる間に(ワタシャ騒がなかった、備蓄があったから)防災の水の期限が切れてるとは。人間って抜けてるよね。今ここで大地震起きたらッてこともありうるわけや。早速アマゾンで5年保証の飲料水を注文した。一箱では足りんけども、ちょっとほとぼり冷めてから追加や。そやないと、一緒くたに持ってこられたら、片づけるのに大騒ぎや。

聖書の神様は何もしなくても守ってくださるという意味にとれる記載もあるが、やはりそれなりの知恵を尽くして戦う姿勢は持つべきなのではないかと。

ダビデ王が、ペリシテ(だったけか)の猛者を石ころ一つで殺せたなんつうのも、神のお守りだけではあるまい。その勇気、その技,すべて神から与えられたものではあるだろうが。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)