おい、婆ぁ!!:

しまった、ゆうてしもうた。大腸内視鏡やる医師にはわかってもらえると思うが、ESDなど発達した現今でも、外来で結構大きなポリープ切除することも多い。で、その中で2,3の悪条件が重なった時、スタッフの迅速な動きが必要となる。

昨日のポリープ切除、さして大きくはなかったけれど、一番奥の方だし、スコープをいい位置に持ってくることができないような腸やってん。で、切ったあと、出血が。かなりの出血があってもパパっとクリップで止まるんやけど、悪条件やからそうもいかん。で、つい、ゆうてもうた。

おい、婆ぁ、早うせんかい。

皆一瞬、ええって感じ。でもすぐ笑う。皆マッチの娘くらいの年齢じゃわ。もっと若いのもおるし。

え、センセ、私らが婆ぁですか。ほしたらセンセより年上の患者さんにはなんていうの?

そらあんた、あネイ様やがな。

爆、爆、爆。無事終了(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)