聖書に帰る:

医学部受ける数年前には、死に対するものすごく強い不安があって(両隣の若奥さんがなくなったり、大学時代のルームメイトがなくなったり、相次いだん)、近くのバプテスマ教会に通って聖書を学んだし、バプテスマも受けたん。

そやけど、医学部通うようになってからは、子供二人いたし、学業も案外真面目にやったから、日曜に教会に通えんかったん。医師になってからはもっとひどく、入院患者抱えていてはとても礼拝に参加できなかった。で、だんだん堕落の一途をたどり、そのうち教会からあなたはもうキリスト教徒としての資格がないものと考えてくださいと除籍されたん。

そやけど、不思議なもんやなー。こんなSNSなんか通じてシャロームマサ先生とお友達になれて、教えてもらってるうちに新たに聖書も購入。で、昨日聞いたん、除籍されたんやけど、キリスト教徒になれますかて。

そしたらローマ人への手紙を引用されて、何人もあなた(マッチ)と神様との契約を反故にすることはできないと教えてもらったん。

何やら嬉しいな。また、聖書読めるなー。これからどうやって歩んでいくかはわからんけど、ま、イエス様にお任せや(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)