メットに手ぬぐいで:

確か開院したての頃、いわゆる新型インフルエンザなるものが流行りかけてきた。その時には、患者さんも少なかった(何故か内視鏡だけは患者さんがいた、田坂からついてきてくれた人たちで埋まっていた)んだけど、そやそやってんで、職員用にタミフル(その当時はこれしかなかった)を自費で購入して、感染に備えた。マスクも大量に買って、二階に大きな箱で置いといた。

今回は、マスクなどの注文はスタッフ任せになっていて、そやそや、注文しとかなあかんでと言った時にはもう問屋さんで品切れ。

主任さんが計算したところあと2週間しか持たないそうだ。外来診療ではマッチは殆どマスクをつけないが(大声でしゃべり散らすため)、内視鏡検査の時には必ずつける。何が飛んでくるかわからんもんね。

で、で、しゃーないわ。ヘルメットに手ぬぐいでマスクしとったことあったなあ。よっしゃあれで行こう。ほしたら、要らん手ぬぐいようけ持っとるから、洗濯すりゃあええやろ。手ぬぐいで代わりになるわな。スタッフは恥ずかしいてようせんやろけど、ワッシは平気。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)