修行とは言え、女はつらいよ:

このところちょいちょい内視鏡洗浄機が不調だった。その都度オリンパスから技術者が来てちょいちょいっと直してくれて事なきを得ていた。ところがじゃ、昨日の午前中、胃の検査がまだ残っているのに、そこでエラー表示が出たそうな。スタッフが急いでオリンパスに電話する。12時半ころに伺いますって言ってますだと。冗談じゃない。こちとら腹すかせて検査まってる患者さんがようけ居るんじゃ、すぐ来てくれ―――。で、割と早く来た。その間にマッチはちょっと前まで使っていた内視鏡で今の光源装置に会うものを探しに二階へ。

で、ナース曰く、患者さんが怒ってもう帰るって言ってますが…。そらしゃーないわな。こっちもできるだけのことしよるんじゃ。言い訳しても聞いてくれんかたら、もうカメへん。10時半ならできるといましたが、帰られました。で、その方は帰り、大腸が始まった。

ところがその方がも一遍帰ってこられた。 当然10時半にはできるものと居って…。

ええーっ、ほたらワッシが謝るからお呼びして~~。その間の当然オ社には怒り心頭の電話を掛ける。あのなあ、こないなことではあんた困るやないかい。担当がおりませんので。居らなおらんでもええ、責任者出せ――――。おっさんが出てきた。すぐ処置しますと。あったりまえじゃ。

で、患者さん、下手な言い訳してもしょうがないから実は完全洗浄消毒できる洗浄機が不調で、内視鏡の洗浄消毒ができず、今もうオリンパスが来て修理中です。あなたが帰られた後大腸の方の検査がもう始まっています。大変なご迷惑をおかけいたしておりますが、その方が終わったころには、あなたの検査が可能と考えますが、お待ちいただけますでしょうか。こういう時には関西弁ではあきまへん。納得してくださって、無事検査も終了。いやはやオリンパスには怒鳴るわ、患者さんには謝るわでドーーーと血圧が上がった。昨日は朝94/60だったからカンデサルタン4ミリっだけにしといたのに。頭がくらくらするから測ったら144/85.こらあかん。ワッシこのくらいでおかしいなりますねん。急いで持ってきてる降圧剤服用。修理はモーター交換で完了。午後は大雨の中無事大腸終了。午後はワッシの検査だったが、すんなり終わった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)