けつの穴、変換できひん:

昨日の朝、受付さんが青い顔してくる。こ、怖いおじさんが来てます、便潜血です。初診かえ?は、はいそうです。

それだけ聞いとりゃ、腹は据わった。呼び込む。話聞いたら、便は出してないと。そやけどあんたなぁ、検診の医者が陽性て書いたるがな。あのねえ、前の晩、便が出なかったから、棒入れたんですわと。早い話がも一回便の検査をチュウ意図かいな。あのなあ、出たものは出たんや、大腸検査やで。電子カルテに入力する。けつの穴に棒突っ込んでしもうたと、書くところがケツが変換できへん。こらあんた変換できんがな。おっさん慌てて、センセ、けつやないです、肛門です。それから親しくなり、前の仕事今の仕事について話を聞く。検査の準備の説明にナースに回す。ちょうど旭中央の石田先生が午前中の助っ人に。で、さらに話は盛り上がり、へえ、ヘリコプターも乗れるの、いいなあと。ナースが一喝、センセら、今日忙しいんです。早く説明したいのでそんな話やめてくださいと。事なきを得た。大体町医者でしかも女医とくれば、おっさん連中は舐めてかかるから、せめて品の悪さだけでも上行かなあかんのや(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)