見、見てしもてん:

今朝、ごみの日だったので朝ご飯の支度前に外に出た。洗濯機はもう稼働ちう。撫子どうかいな~、うまいこと行ってるやろかなー。

玄関出てすぐにオリーブの木が植えてある。まだまだ若木で丈も5,60センチというところか。その下に、ちょっとぉ、見てもうたがな。

真っ黒の粒々。20個くらいはあるようや。何と何と、そやけど今までオリーブには何もついたことはない。その周りの柔らかい草からかいな。ぞぞぞーっとした。で、ごみだけ出して朝ご飯の支度。その間そのことが頭から離れましぇん。全部片づけてから、どうしても水やりセナならんから、意を決して、外に出る。オルトランの容れ物をしっかり握って。あ、もう遅いか。バババっと撒く。それから水道栓に目を薄めて駆け寄り、水まき。怖いのなんのって。居るには違いないんやからなあ。もう、飛んでってくれてることを願いつつ、ホースでジャージャー。娘には言わんとこ。玄関出るの嫌やゆうて、引きこもられたらかなわんからなあ。ワッシは息子も娘もたとえ何があっても絶対殺さんからなあ。彼らが人を殺したとしても(ありえんと思うけど)、ワッシは彼らを最後まで見守る覚悟じゃ。あ、こっちが先死ぬか。順番通りというのはなんと幸いなことよ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)