センセ、顔洗わへんのですか!:

昨年一時、点眼薬によるアレルギー反応がひどくなり、娘の忠告で眼科の先生にお願いして保存料の入ってない点眼薬を処方してもらった。それ以降、アレルギー反応は影を潜めていた。けど、今年の花粉症の季節を迎えて、思い出したようにひどくなってきた。花粉のせいやろと思ってたが、そろそろ花粉症も終焉を迎えるこの頃、またまた頬部に真っ赤な皮疹が。膨隆はないし、それほど痒くもないけれど、ちと見場が悪い。このところ増悪してきて、アルメタでも塗ったれと、毎朝出勤してから塗っていた。2時間くらいすると効いてくる。そやけどなー今更点眼薬かえてほしいて言うのもなー(言うたらどうにかしてくれるやろけど、また行かなならんから嫌なん)。

一昨日朝礼で、受付さん(この子は以前眼科の受付長いことしてた)が、せんせ、点眼して5分経って、もう一つを点眼したら、割とすぐに洗えばいいんですよーと。ええーっ、ワッシは、起床時に点眼して5分置いて別のをして、それからご飯作るやろー。飯食うていろいろやってそれから顔洗うんや。ええーっ、せんせ、顔洗わへんのですかぁ!!いや、洗うけど時間が遅いん。

それはあきまへんで。もう一人のナースも風呂で点眼してシャンプーしたらすぐ洗い流すて。よっしゃ、そうする。昨日と今日それしてみたら、出勤時鏡見てもさほど赤くない。よかったぁー。人の言うことは聞くもんや!!

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)