迷惑メールフィルタの設定

皆さんがお使いのスマートフォンについてのお話です。

買って何も設定をしていない状態(デフォルトとも言います)ですと迷惑メールを受信しないようにフィルターが設定されているのをご存知ですか?

当院にフォームよりお問合せを送っていただいた時に自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールに自動的に振り分けられているか?メールアドレスが間違っているかもしれません。

ご予約の自動返信メールを送っても…

「届いてない」

と言われてしまうことが増えてます。

迷惑メールフィルタの設定を確認してみて下さい。

当院ドメインの指定受信設定

各社携帯電話、格安androidスマホの迷惑メールフィルターの設定をお願いします。

受信できるメールに当院ドメインの追加をお願いします。

当院ドメイン:★machida-endoscopy.jp(★マークを半角@に書き換えて下さい。)

指定受信設定方法

各社携帯電話会社の場合

NTT ドコモ

ソフトバンク

au

android格安スマホ

Gmailのドメイン指定受信設定方法

  1. Gmailにログインします。
  2. Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
  3. 設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
  4. 【新しいフィルタを作成】をクリックします。
  5. フィルタの条件でFrom「★machida-endoscopy.jp」(※★を半角@に変更して下さい。)を入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします。
  6. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。
画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。