うまい表現:

大腸予約の患者さん。今度は前に使った2ℓ近い不味い下剤と、ビール味の480mlのと、どっちにしたいですか?ただ、腎機能悪いとだめなので測定しますが、と迫る。たいていの人はビール味を選ぶ。少々ビールが嫌いでもだ。昨日来た女性が、前のって、あの洗剤を溶かすようなやつですね、そりゃあビールにしますって。

うまいこと言うもんだ、2ℓにするのにプラスティックの袋の粉の部分を押し開けて水に溶かす。なるほど、粉の洗剤溶かすようなもんかぁ。うまく表現したもんだと、大笑いしてしまった。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)