糸瓜の水も間に合わず:

5月5日にネットを修理してもらって、ゴーヤの苗を植えてもらった。それ以来水やりしたのは一回きり。天気が悪いのだ。雨模様では根腐れも起こそう、成長するか知らん。さっき見に行ったら、ゴーヤと糸瓜が交互に植わっていた。やっぱり糸瓜は強いねえ。この悪天候でもすくすくと育っている。

痰一斗、糸瓜の水も間に合わず。子規

愛媛の俳人正岡子規の”病床六尺”を思い出した。読んでも悲しくなるばかり。脊椎カリエスは昔は不治の病。しかも移るから嫌われていたんだなあ。

同じ病でも三浦綾子の小説は深刻な中に光がある。彼女が信仰の人だったからだと思う。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)