僕(しもべ)が居るからええやんか:

長年、うちに来ていたご夫婦、コロナ以来奥さんはオンモヘ出られんようになって、いっつも旦那さんが薬取りに。かなりのわがままお婆ちゃん。でもどこか可愛げがあるのだ。その人が娘さんの住んでいる横浜駅近くのマンションに別部屋で住むから引っ越すとのこと。

旦那さんという人は何をゆうても怒らんような優しさだけがにじみ出ているお爺ちゃん。

心療内科にはかかりたくないけど、内科にはかかりたくって。そや夢先生や。そう思って紹介状書いた。関内ゆめクリニク。

”始めていくから、何か持っていったほうがいでしょうかね。”

普通は、主治医やったマッチにそんな相談するかい?”そうやなあ、どうせ持っていくなら一キロでええから金の延べ棒にでもしときなはれ(爆笑)”

家でその話をした。大変やろなあ、年取ってからの引っ越し。ぼそっと、娘が言う”しもべが居るからええやんか”その一言がマッチには出てこない。娘を目の中に入れても痛くない所以ではある。

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)