何でみんな女がするんだろ:

おとといの夜、自宅門扉開けて、玄関までの石段のところに誰かわからんがげろしてたみたいで、ええっ、いややわ。娘には帰りに門扉の灯り点けとくから、踏むなよってメッセ。

このところ、コロナとかインフルばっかり目立ったけど、ノロだってあるのだ。

昨日の朝、仕方ない、支度して掃除にかかる。使い捨てのガウン着て、次亜塩素酸出して手袋はめて、トイレットペーパーで覆って、…固定する薬剤置いてなかったから、あー気持ち悪い。

クリニックへ行ってからその話題で盛り上がった。ナースさんたちも仕事だからするけど嫌だって。うちは事務さんは絶対しない。

ぽつんとHさんが言った。”そういうことって家庭ではみんな女がするってどうしてだろ”。ほんにそう思う。ジェンダーレスになってもそうなのかしらん。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)