雛のカステラ:

3回先の聖書塾、第一問が、三位一体の神の各位格の関係と、その役割について論じなさい、とある。テキストにはそれなりの答えが載ってはいるが、丸写しでは面白くない。で、そうだそうだとヨハネの福音書。1:1.初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。これほどの聖句はない。第一位格と第二位格との神の関係が書かれてるじゃないか。ってことで書き直し始めた。やれやれと思ってFB開いたら、かわいらしいお菓子が目に飛び込む。ひな人形の桃のカステラで長崎名物らしい。ちょこっとコメント入れたら、博士がもしもこのお菓子をお送りして、写真をFBにアップしてくださるなら送りますって。ひゃっほー、恵まれたぞー。ってんでマッチの写真でもよければってえことで契約成立。

第三位格の神、聖霊についてはどう福音書でイエス様のみ言葉からいくらでもあふれてくる。

ピリポ、こんなに長い間あなたがたと一緒にいるのにわたしを知らないのですか。わたしを見た人は父を見たのです。どうしてあなたは”私たちに父を見せてください”と言うのですか。ヨハ14:9

これで第一問は書けたようなものだ。安眠~~。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)