やっぱり不安になるのよ:

高齢になってくると、自分がこの先どう老いていくのか、どう死んでいくのかが不安になるのだと思う。

うちへ来る患者さんでも、体重がヘル減るという男性。いろいろ調べても何も出てこない。お家はと聞くと奥様はもう亡くなられたとか。子供さんたちも独立してると。年金はそこそこもらってるらしい。結局寂しいのだ。手を握ると冷たかった。たまにはさあ、娘さんとも行き来したり、お隣近所ともねっと話す。こういう時信仰もって教会につながってるとやはり違うんだろうなあ。帰り際には笑顔を見せてくださった。

仲のいいご夫婦もこれから先が心配という。そうだねえ、人間は確率100%で死ぬからねえ。これだけは間違いのないことだからと話す。

私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、宥めのささげ物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。Ⅰヨハ4:10.新改訳2017.

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)