教会難民:

ホープチャーチ伊万里のライン礼拝を受けているが、昨日の礼拝で対面式に変えていくとのことだった。ええっ、また教会難民かいな。

教会難民というのは、自分の所属するローカルチャーチがなかなかなくてあちこち放浪するさまを言う。

確かにローカルチャーチでは教会員同士の交わりが大切で、だからこそ変なところ選んじゃうと、面倒なことになる。人間による評価はどうでもいいんだけど、今更近いからって長老派なんか嫌だわ。

ラインで聞いてみたら、先生は対面とズーム程度でのオンラインは続けてくださるって。安心しましたあ。

そもそも今回のイエス様に復帰させていただいたのはコロナ全盛の時期だったから、どの教会も対面式は中止してって考えていた時期だった。

そうだよねえ、聖書塾さえオンライン(初めてらしい)で受けられるんだもんね。神様、こんな状況予測されてたかしらん(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)