あんたが院長だろ!?:

昨日は一人で内視鏡枠いっぱい。外来もあるのだから、そうそう何でもは引き受けられない。朝一できたおっさん、腹の痛み方がおかしいのだ。痛み止めでも打ってくれとのたもう。あのなあ、今日は忙しいてなあ、あんた大きな病院のほうがええでと、地域連携へ電話して旭中央へ。どうのこうのと文句言うから、あたしゃ掃除のおばちゃんやカラようわからんけどなと言って送り出す。

しばらくして上腹部痛のおじさん。あ、こういうことになるからなあ、良かったわあのおっさん送っといて。後から来た人は心筋梗塞から膵炎から疑って、結局内視鏡追加で、検査センターからの連絡待ち。至急で金払ってるのに午後3時以降になるって”(-“”-)”。無事、飯が食えるよって電話連絡してあげた。

昼休み、うちで毎年(正確には2年に一度)大腸けてるお婆さんが、夜中に旭中央の救急受診してたそうで、CTで上行結腸に(お前んとこの見落としじゃないかって感じで)、検査記録FAXせえて。あのなあ、見てみたけどそこには大きな脂肪腫があるんじゃわ。見落としと思うなら先に検査してからゆうて頂戴!!

帰りがけに朝一のおっさんから電話。院長、すごいねえ、なんでわかったん。わし今日中に入院せえて言われたって。いや、掃除のおばちゃんやで。違うやろ、あんたが院長やろ!!

 

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)