雲霧仁左衛門、最終章:

今日は暑い暑い予報だから、お昼の支度を早いうちからしといたほうがええかもと、卵ゆでたり、茗荷切ったり、そうめんの新しい箱開けたりで、どうせならと雲切仁左衛門、最終章を見ながら(笑)。あ、原作は池波正太郎でしたあ。そや、あの人は火付け盗賊取り締まりも詳しいし、それで、筋書きがしっかりしてたんや。

映像ではもっぱら江戸時代の人間が座った位置から立つところをよく見た、鈴木先生から正座から立つところが昔の日本人は上手だったっていつも言われてるから。たしかに敵役さえも、きれいに立つなあ。この時間の時代劇、今度からも見ることにしよっと。体のためだす(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)