めっちゃラッキーな患者さん:

昨日来た外来女性患者さん、せんせ、ついでにこのかゆいところのお薬くださいと。

見ると内踝付近に固くなった丘疹ができてて、真ん中にへこみがあるわな。

あのなあ、今日なあ、森田先生が胃内視鏡受けに来ててもうじき起きるから見てもらいな。ってことで診ていただいた。さすが皮膚科命の大先生、カバンからルーペ出してきてみてくださる。これはねえ、飲み薬と塗り薬はこれこれこれを使ったらよくなりますよ。

たまたまその患者さんが高畑耳鼻咽喉科のスタッフだったから自分の勤め先から薬出してもらいなさいねって。普通だったら数時間待つ有名な森田先生のご高診をほとんど待たずにただで受けられたわけだ。そーゆーことってあるんだ。よかったねえ。

植木屋さんが丁寧に残してくださってる菫ちゃん

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)