点数にはならないけれど(^^♪:

昨日は数人の患者さんの心の相談に。心療内科じゃないからいくらお話聞いても点数にはならないが、心は満たされた。ご高齢のお母さまを送って1年たって、今、こうしてあげたらよかったなどと悩んで眠れない人。あなたねぇ、人生最大の親不孝ってなんだか知ってる?いえ、知りません。それはねぇ、あなたがお母様よりも先に逝っちゃうことなんだよ。良かったじゃない。とても親孝行よ。私なんか、こんな仕事してるから死に目にも会えなかったし、早くから施設に入れて、それ思うと寝られないやんか。

僅かな眠剤だしておしまい。笑ってお帰りになられました。

前立腺がんが疑われて来週入院検査する人。大腸予約に来られた。今さあ、大腸どころじゃないわよ、2年前に受けてるから少しもっと先でもいいんだよ。それに、うちのおっさんあなたよりよっぽど高いPSAだったけど、ホルモンと重粒子でほぼ完治だよ、えばって歩いてるしさ。もっとずっと高い人でも元気な顔見せてるよ。医者の言うこともよくよく吟味して、どの治療がいいか考えな。え、重粒子って遠いんでしょう。何ゆうとんな、二俣川にあるがな。

帰りには笑顔になられた。大腸予約の点数はもらえなかった(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)