ダニエル書の講解メッセージ:

昨日始まったいまり教会のダニエル書講解メッセージ。有り難く拝聴しました。日曜礼拝以外にはほかに行く教会はないので、もっぱらメッセージステーションの聖書講解を楽しませてもらっていますが、残念なことにダニエル書はダイジェスト版だけしかない。全部が全部講解メッセージというわけには行かないのだと思う。

メッセージステーションの講解メッセージは、旧約聖書から創世記、出エジプト記、申命記、新約聖書からガラテヤ人への手紙、ローマ人への手紙、使徒の働き、へブル人への手紙、ヨハネの黙示録、メシアの生涯(4福音書を時系列で並べたもの)、および現在進行中のルカの福音書だけ。

手引きなしで読むには聖書は難解なところが大いにあり、今回のシャローム先生のダニエル書にはものすごく期待感が。

参考;講解メッセージ:聖書の一節一節の意味を解きほぐしながら解説し、それを現代の生活にどう生かしていくかを説明するもの

テーマメッセージ:その時の状況に応じて行うメッセージ(クリスマスメッセージなど)

伝道メッセージ:神を信じず、聖書のこともよく知らない目の前の聴衆を相手に、神の御言葉を伝えることで、信じますという決心を促していこうというメッセージ(命を削るようなメッセージであって、パウロは主にこれを行いました)。使徒の働き聞いていると、あちこちで迫害され、鞭打たれ命からがら逃げだして、次の地へ行くとまたすぐさまメッセージ。用意する暇はなかったに違いない。こういう先人たちのお陰で、日本に住む私たちのところまでも聖書の御言葉が届けられている。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)