前庭動眼覚(核?):

大方の不調は前庭覚、動眼神経などから来るらしくて、それを活性化させれば症状は驚くほどよくなる。

昨日久しぶりに来ていた女性はひざ痛だったが、先生は痛いところにはほとんど触れずに治してしまった。すごいのなんのって。

そそ、この前来られた藤沢からの女性(スカーフまくのが上手い方)、この前胃内視鏡検査に来院。先生、私只の一回でよくなっちゃったんですけど、いいんですかぁ(笑)。一度でよくなるに越したことはないではないか。またね、膝とかつらくなった時はおいでね。え、膝も直していただけるんですかぁ。当たりき車力のこんこんちきよぉ。

指先や、手首、足首などを回転させたり、というような簡単な動きで調子が良くなる。自分の不調がどこから来るかはわからないので、いろいろやってみるのだが、その時の指標になるスケールが前屈、後屈、体の回転のしやすさ、これらをメルクマールに、どの動きが自分に欠けているのかがわかる。その欠けていると思われる動きをすれば、あとは脳が体を改善してくれると言うことらしい。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)