作務衣を洗う:

夏の間部屋着で重宝していた作務衣、今年もご苦労様と今朝洗った。4組持っているが一番着安いものばかしきるので、お尻に穴が開いた(笑)。姫路の呉服屋さんに無理を言って本麻で仕立ててもらったもの。まだ袖を通さずにいるものもある(^^♪。

普通に通販で売ってる本麻の作務衣、何度か買ったが気に入らなかった。暑苦しかったり、色が下品だった。呉服屋さんでは、作務衣は作る人がいないそうで、おそらくその無茶な注文が最後だったのではないかと思う。着尺から残った生地で超涼しいブラウスを作って下さり、猛暑の日の通勤に役立った。

勤務医のころの話なので、ずいぶん持ちがよろしい。一生もんと思っている。

今朝洗濯機に放り込んだが、乾燥機にはかけずに室内干し。明日お休みなのでアイロン架けられる。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)