自分の健診:

昨日は健診だった。年一回の簡単な奴。それでも仕事中には行きにくいから、長嶋先生のこられる水曜に限定される。他のスタッフは適当な日にやりくりして行ってた。マッチは毎年最後の日になってしまう。

で、コロッと忘れて、朝クリニックに着いてから採尿だけは済ませたが、その後仕事。

11時半の予約だったが、その時にも患者さんは居た。パパっと済ませて、健診へ。

女医だったが、体も大きかったが、上から目線で偉そうにしていた。治療中の疾患は?あのう、高血圧です。いくつから?50歳代からです。

他には?ぁ、クレストール2.5mg週3回飲んでます。あ、そう。

白内障の手術しました。いつ?半年前です。えばってるなあこいつって感じだった。他のスタッフは丁寧だったのに。

この医者、午前中だけ来てバイト代貰ってる奴やなあと思った。

そのような態度では開業医は務まらない(笑)。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)