あの野郎、俺より先に見つけやがって:

バプテスマのヨハネは自分の優れた弟子の二人をイエス様に紹介する。その二人はアンデレとヨハネ(ヨハネの伝道書のヨハネ)。彼の仕事は自分の弟子を多くすることじゃなくて本物のメシア(キリスト)に弟子を紹介することが最高の仕事だったから。

二人はすぐにイエス様の弟子となり、あまりの感動に伝道を始める。まず始めは自分の兄弟から。アンデレが先に兄のシモン(ペテロ)を見つけて、イエス様のところに連れて行く。ヨハネの胸の内はどげなものか。自分の兄弟ヤコブはまだ見つからない。アンデレの奴め、俺より先に見つけやがってと思ったかも(笑)。

イエス様はシモンに眼を留めて、その人となりを見抜く。あなたの名をケパ(岩と言う意味)と名付けましょう。そのような時の最初の弟子の心の拍動はどんなものだったかなあ。ものすごい感動で痺れただろうなあ。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)