植木屋さん:

昨日は、9時ころから植木屋さんが来てくれた。あまりに熱いので、秋でもええかなと連絡しようと思ってたところだった。

和室の扉とリビングのドアを全開して、バンバンクーラー付けて、サーキュレーターも2台動員した。少しは役に立ったかどうか。二人は黙々と木を剪定し、雑草取りしてくださる。

職人さんに御昼出したことかがない(都会ではみなそうらしい)ので、自分らのお昼済ませて、いくらなんでもなあと大きな氷に爽健美茶浮かべて(逆かぁ)、梅干しの大きなの2個そえて持っていったら、いかにもおいしそうに飲んでくださった。よかったぁ。もう少しで終わりますからと。おじさんと若い娘さん。お二人は親子さんですかご夫婦ですかぁ?どう見えますぅ?

いやわからんけどー。他人です(笑)。いい師匠と植木の新入り弟子らしい。美しい人だった。

4時前に暑かったけど久しぶりにホースで水やり。ヤマアジサイは無事。よく見るとスミレも元気だし、諦めてた河原撫子も何とか生きてた。たっぷり水やりした。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!(大腸)

●便潜血陽性を指摘された
●便秘
●下痢
●便秘と下痢を繰り返す
●便が残った感じですっきりしない
●おなかの痛み
●血便がでたなど
☆☆早めに受診されてください。
※思い当たる点がありましたら大腸内視鏡検査がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)