スコープの修理代:

ズーム機能付きの大腸スコープ使っているが、これが簡単にズーム機能だけ壊れる。別にズームできなくても、ほぼほぼ検査に支障はないにもかかわらず、建前としては修理しないと都合悪いとの話で、修理するとなると90万円取り上げるオリンパスと言う会社。どうなっとるんじゃ。昨日技術の人に、要らんとこまで直してなんでそんなに高くとると毒づいた。すみませんすみませんの一点張り。敵わんわ。富士フィルムがシェアー大きくなるはずと思った。けれど今更変えようとしたら、ド高い光源装置まで変えなならんから、泣き寝入り。

このスコープのために弁護しておくが、すこぶる操作性は良い。検査が楽しくなるくらいの優秀なスコープであることは間違いない。修理の技術が追っつかない前に、市場に出してしまったのではないだろうか。貪欲な商法である。

昨日初めてスコープのここの部位に無理がかかるとズーム用のワイアーが曲がりやすくなり壊れますと教えてくれた。他の病院にも聞いてみたところやはりズーム機能付きは壊れやすいようではある。ネズミ駆除屋さんにはもっと高額騙されたけど、永年信頼し続けてきた天下のオリンパスに裏切られる方が心情的にはずっとずっと悲しいものがある。

Follow me!

画像をアップロード

こんな症状にご注意を!( 食道、胃、十二 指腸)

●胸焼け
●みぞおちの痛み
●胃の痛み
●ムカムカする
●便が黒い
●ピロリ菌が心配
☆☆このような症状があれば、早めに受診されてください。
※思い当たることがありましたら胃内視鏡検査をおすすめいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「日本語が含まれない」「URLが4つ以上」の投稿は無視されます。(スパム対策)